今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/24 月曜 帰還明け曇天 pc動かない

昨夕帰還して一気に疲れが出た。庭は思いの外荒れて雑草が目立ち植えたものは日照りで弱り、青虫被害は半端なく葉脈のみ残す復活キャベツは遺物と化していた。疲れてはいられない。

部屋掃除から始めようか。

 

締め切っていた部屋に風を入れて一考。

 

今週も晴天が続く予報。南海の熱帯低気圧がやや不気味だが発達しない限り大丈夫か。


f:id:info-tino:20230424094809j:image

f:id:info-tino:20230424094806j:image

f:id:info-tino:20230424094811p:image

大丈夫じゃ無いのはpc。 帰省前は順調に稼働していたが何故かブラックアウト。光回線開通後は常にアップデートして来たが何故?

モニターはスリープモードから復旧せずpcのキータッチにも反応が無い。コントロール+Alt+Delも反応無し。何故1週間でこうなる? 

 

廃墟残滓化キャベツ 


f:id:info-tino:20230425090945j:image

f:id:info-tino:20230425090947j:image

f:id:info-tino:20230425090942j:image

大根葉迄齧られ、葉脈しか残って無い。あぁ


f:id:info-tino:20230425091545j:image

f:id:info-tino:20230425091539j:image

f:id:info-tino:20230425091542j:image

月桂樹は新葉が出ていた。

島の刺身屋でカジキ、酢飯とキャベツ味噌汁。ツマは二十日大根酢締め刻み。  あぁ 帰って来た。


f:id:info-tino:20230425053653j:image

f:id:info-tino:20230425053650j:image

送り荷には、小皿とおろし鉢も入れて送った。そろそろ荷受けか。 昨夜は蚊取り線香を炊いて寝んだが今日は必要無さそうだ、風はそよ風が抜ける。寝具はほぼ乾いたが念を入れて追い干し中。タオルケットで快適。 少し脚が張っている。直ぐ眠れそうだ。