今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/05 火曜日 湿り気ぬくい、気持ち悪い温さ

暖かいのはいい事だが湿気を伴うと急に気持ち悪くなる。動物的反応か。危機があるのか。 今日も雨模様、二十日大根は芽を出した。韮も元気そうだ。出勤。 今は止んだ雨.風は強い。 終業帰宅。自身が仕事に追われている時、ダベっていたりタバコを吸いに行か…

3/04 月曜 どんより曇った雨がちの空 関西活動バタバタ日

寒が戻った夜は明けた。重い雲と雨がちな空。スッキリとはしない月曜日。色々書類の受取、発送の準備を整え出勤。昼に一度戻ってプリントアウトもあり得る。弁当は簡易なものにした。 出勤時刻近くなって雲間から明るい空が覗きだした。風はある。考え事をし…

3/03 日曜 天候は優れない 冷えた日

3月は年度末の雰囲気が苦手だ。月は欠けゆく半月。上空寒気かまた冷え戻った今日.散髪を止めておいた。雨が続いたが小休止なので接道歩道と昨日刈り取った雑木跡に除草剤。週の後半にもう一回蒔く。除草剤も効果は一時の事。 降雨は夜明けの一時のみ、どん…

3/02 土曜雨降る通院日

65 a朝方目覚めた後、二度寝が中々出来ない。雨は止んだり降ったり。夜通し吹いた風は朝凪か、今は止んでいる。 朝7時過ぎ、目覚めた身体を持て余し、雨上がりの庭、畑散策。南東シークワサーは白い花も増えた。南カーブチーも僅かな花と高い所に幾つか白い…

3/01 金曜日 月初週末 閏年は感覚狂う

雨が続く予報の今週来週。風もある。 西花壇に二十日大根の種を蒔いて4、5日。雨が続くが、流されずに発芽しだしてくれた。これから虫と戦い勝ち残ってもらう。東のキャベツが虫喰いでほぼ怪しい状態なので心のバランスの為の二十日大根。葉まで食ってやろう…