今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

3/05 火曜日 湿り気ぬくい、気持ち悪い温さ

暖かいのはいい事だが湿気を伴うと急に気持ち悪くなる。動物的反応か。危機があるのか。


f:id:info-tino:20240305080640j:image

f:id:info-tino:20240305080635j:image

f:id:info-tino:20240305080631j:image

今日も雨模様、二十日大根は芽を出した。韮も元気そうだ。出勤。


f:id:info-tino:20240305080833j:image

f:id:info-tino:20240305080837j:image

今は止んだ雨.風は強い。

 

終業帰宅。自身が仕事に追われている時、ダベっていたりタバコを吸いに行かれる同僚を見ると複雑な気になる。顔を背けて逃げるようにサボる姿が腹立たしい。まだまだ狭心か、それとも狂信か。まだまだ修行中。解脱は遠いなぁ。

高校へ寄り卵を入手、話してガス抜き帰宅。生協。あー疲れた。散髪したいが坊主頭にはちと寒そう。二十日大根は順調な芽出し。ややこしいカクタスなる花も少し咲いた。南東シークワサーは開花が順調。北東と折れた西駐車場株はまだ花が無い。南カーブチーも高枝の南側から蕾は増えて来た。雨が邪魔だが痛し痒し。


f:id:info-tino:20240306123551j:image

f:id:info-tino:20240306123546j:image

f:id:info-tino:20240306123556j:image

帰宅してから日没まで時間は徐々に長くなって来た。生協のついでに刺身屋をのぞき鮪粗250円を購入。刺身は速攻売り切れらしい。粗焼で充分さ。


f:id:info-tino:20240306124511j:image

f:id:info-tino:20240306124520j:image

f:id:info-tino:20240306124515j:image

 


f:id:info-tino:20240306124558j:image

f:id:info-tino:20240306124550j:image

f:id:info-tino:20240306124554j:image

中々焼けないレンジ、グリルで何度か交換しながら焼いては食べる。それが旨い。

 

中華全人代開催か、関係無いが先日まで中華休暇特需で那覇のホテルはビジネスでも一万超えだった。自身はまだデフレ渦中感覚もあり、とても行けない状況だった。旧暦休暇は台湾マレーシアインドネシアシンガの華僑需要だったかも知れないが、京都は何処まで上がっただろう。外人だらけの声は聞く、またアンチが蠢きそうだ。