今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/23 日曜 薄雲晴天明け 暑い 酒と人生

薄い雲と湿気が覆う沖縄。 暑くも気持ちいい沖縄の朝。


f:id:info-tino:20230423071220j:image

f:id:info-tino:20230423071217j:image

f:id:info-tino:20230423071215j:image

昨夜は遅く帰着後、機内持ち込み出来ず(重量7kg超過)預けた荷が出て来るのに手間取り、夜になってモノレール移動。混んだ列車を降りて泊港着は夕暮時だった。修理依頼の携帯は翌日取りに行くよう電話して終えた。泊ホテルで一泊。安宿だが大浴場でゆっくり疲れを癒した。

台風1号は既に消え入った。那覇のビジネスホテルで大浴場で気力を充実?。帰路途上。LCCでの移動は都度「もうこれで終わりにしたい」と思い続けて何度目だろうか。待ち時間と体力に無駄が多過ぎる。だから安い。荷物の多くを送る事で出来るだけ避ける弊害だが、色々有りすぎる。

今回は通路を挟んだ先の親子が野生の王国。叫び、泣きバタバタする5歳児位に両親は何もしない。実害もあるが精神上良く無い。周囲の乗客が一斉に睨んでも父親は一緒に遊ぶばかり。誰かが乗務員に注意したが2時間テーブルを上げ下ろしするバタバタ音は止まなかった。無作法と言うより、なんだろうこの感覚。百均店内を思い出した。 本当に精神衛生上。良く無い。

 

YouTube宮本慎也さんが酒を飲まない(飲めない)選手等を語っていた。 宮本本人(ヤ)、稲葉、山崎武(ビックリ?)、石井琢朗、和田(ベンさん西部中日)、立浪、谷繁は飲めるが殆ど飲まない。宮本さん情報なのでセリーグが多いが選手寿命の長い選手と一致する。飲まない選択もあるかも知れない。

寮生学校で背伸びで覚えた酒。飲みたい、酔いたい、眠りたいと思って習慣着いていたが。最近太って来た。米か酒か運動不足か。身体が重い。