今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

3/03 日曜 天候は優れない 冷えた日


f:id:info-tino:20240324005700j:image

f:id:info-tino:20240324005707j:image

f:id:info-tino:20240324005710j:image

f:id:info-tino:20240324005703j:image

3月は年度末の雰囲気が苦手だ。月は欠けゆく半月。上空寒気かまた冷え戻った今日.散髪を止めておいた。雨が続いたが小休止なので接道歩道と昨日刈り取った雑木跡に除草剤。週の後半にもう一回蒔く。除草剤も効果は一時の事。

降雨は夜明けの一時のみ、どん曇り15-18℃。千葉沖でも地震。ほんとに地震国だな。 シークワサー蕾は増えている。


f:id:info-tino:20240324010237j:image

f:id:info-tino:20240324010240j:image

f:id:info-tino:20240324010243j:image

デンマークカクタスは少し大きい花を付けたがデリケートな育成と花の釣り合いが合っていない。いずれ半日陰風の弱い場所に地植えしておこう。 二十日大根は徐々に芽を出して来た。4月入ってから結実かな。 なんか寒い午後6時。 室内気温18℃少し、湿気6割強。足先が冷たい。曇天が続く。

 

大阪府の研究機関で調査船乗員の求人があった。近海生物海産経調査研究機関それも住まいの近くでだ。とりあえず応募の基準を確認し書類作成。ハローワークの紹介状は明日月曜しか無理。ギリギリアウトか否か。先ずやってみる。やってから考える。久しく思い出した言葉。「走りながら考えろ!」30代の頃に会長から良く言われた。モーリシャスにも連れていったが喧嘩もしたなぁ。彼は元気かな。