今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2/16 水曜 曇天朝雨。

昨夜は夜になって風が吹いた。朝からは曇天雨模様。昨夜洗濯しておいた衣類を軒下に風干し。終日雨模様の中、近所に旧正月の祝いお裾分けを頂きました。巻き寿司と煮物。お菓子。家には墓も仏壇も無いが。家と周りの木々を整えてお礼としよう。高雑木を切った時に目にした周囲の道路の雑草を引いておいた。

高所作業は身体に来る。それだけ気が張っているのだろう。梯子の据える時、昇り降り、上での作業。十二分気をつける。

マンゴー園の作業中に枝折れで落下した時は下に石が無く助かった。両足がストンと落ちる恐怖は心に残った。両足は自然と屈伸状態後に身体が転がり受身で済んだ。最近は疾病以外でも足上げ不足でつまづく歳になった。怪我が治り難い歳でもある。

 

太い根が張る土地はどうしようか。上に土を入れるか、土壌改良でなんとかなるか。 土中に埋まっていた旧排水管は多分南側の字里道に排水していたのを止めたのだろう。売買時に埋設物の説明は無かった。

f:id:info-tino:20220217093101j:image今朝は和出汁葱麺。昼はナポリタン。夜は鶏肉人参ソテーとハッシュドポテトに刺身残り物。麺類が多い洋風食卓だった。ありもので済ませた。

 


f:id:info-tino:20220217134537j:image

f:id:info-tino:20220217134534j:image

f:id:info-tino:20220217134532j:image

なんか疲れが溜まった日。早く寝もう。