今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2/14 月曜 聖 Valentine 雨日 後日更新

朝から雨。8時台には上がるが、重い曇天で雨模様。風も徐々に強くなる。上海から来た低気圧は北東に遠のいてはいるが前線を台湾近く迄残し伸ばしつつ太平洋岸日本を覆い、日本海には渤海辺りから低気圧が東進し、日本に集積している。上空寒気の動向も気になる。 沖縄は例年通り雨季模様。台風が発生していないのが救い。f:id:info-tino:20220215113043j:image 

 

プリンターの調子が悪い。紙の食い込み以来、エラーが絶えない。安物で既に関西往復を経て補償期間も遠く絶えている。単なるセンサーの不具合なのか目に見えていない破片が詰まっているのか。何度ひっくり返して清掃しても、、、エラー。

参る。

 

昨日迄手書きした原稿を手直し、上書きとして用意。町役場迄持って出た。外は生憎の雨、だが一山越えると雨は降っておらず、路面だけが濡れていた。

 

役場では手っ取り早く用事を済ませた。人混みでは無いがそれでも人は多い。島ではクラスターは未だ無いが複数の被感染者が多数回出ているのは役場だ。教員と同じく県庁からの出向勤務が多く、週末には往来が多い。

蜻蛉返りで帰宅し、詰めていた気がドッと緩む。取り敢えず終えた。

 

往復の走行はエコ走りで行列の先頭になるが、気にしない。どうせすぐに路肩駐車行き合い、右折左折待ちで止まる必要が生じる。ゆっくりでいいじゃん。

帰宅、庭のあちこちに追肥。畑の草取りと畝間の砂が泥っぽくなっている所を掘り、水の抜け道を作る。最終的には畑横の側溝を通さないといけない。何年も埋まったままで根が張っているので北側より大変だろう。徐々にやろう。

 

 

 

雲間からオリオン+月 夕餉


f:id:info-tino:20220215112306j:image

f:id:info-tino:20220215112312j:image

f:id:info-tino:20220215112309j:image

刺身酢飯+葱バジル大根人参味噌汁

やっぱり味噌汁美味い。


月光が雲に反射している。一部は透けている。上空から見ると雲の月反射光が望めるだろうか。

f:id:info-tino:20220215112504j:image

早いものだ。月齢も逃げ月。