今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

12/04 月曜日 雨日 アセロラ枝葉廃棄

昨夜から降り続く雨は夜半には長雨モードになり梅雨みたいな雨。大陸高気圧の端で何処から生まれた低気圧、前線か突然沖縄を飲み込んだ。 昨日に刈草はトラックに積まれたままだ。弁当を詰めゴミ出し重いトラックのまま出勤だな。


f:id:info-tino:20231204124226j:image

f:id:info-tino:20231204124229j:image

f:id:info-tino:20231204124233p:image

朝ソバ。素うどん状。身体が冷えるので食べて出勤。


f:id:info-tino:20231204190030j:image

f:id:info-tino:20231204190025p:image

f:id:info-tino:20231204190021j:image

何処から来たんだ前線よ。東海岸も雨。 月曜の通常業務。なんかやる事が無く辛い仕事。

昼弁当も雨。


f:id:info-tino:20231204190410j:image

f:id:info-tino:20231204190407j:image

ムルソーセージ弁当。豆モヤシメイン。雨は長雨モード。午後も忍耐勝負。何かの修行か。まぁ知らない世界も有るだろう、と思って就いた仕事だし。

終業後雨中ながら積んだままのアセロラ枝葉を処理しにリサイクルセンターへ寄る。山道は重く中々走らないが車も少ない、ゆっくりノロノロ走りで捨てに寄る。廃棄後軽くなった車ながら、雨中ゆっくり下山。直帰。帰って山で着いた泥を流し、荷台の枯葉も身体も洗い流し、衣もそのまま洗濯機。車を流している最中、荷物が届き、そのままガレージで受け取り。近江からチルド便差入だった。 今週土曜日は通院日。また節制してドイツ風質素食生活で行こうか。f:id:info-tino:20231206063236j:image岬から持って来た山茶花が植える前から開花してしまった。紅色がやや桃色っぽい。前は台風の風で吹っ飛んだ。シークワサーが折れる程だったので仕方ないが地植え場所を悩む。其れ程陽光を必須としない木だが風の影響の少ない場所か、、それで開花を愛でる場所。 何処だろう。