今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

5/10水曜日 晴 朝月が目立つ空

可燃ゴミの今朝。少し朝冷えの晴天明け。朝月が綺麗。水遣り。炒り卵 キンピラチャンプル弁当詰め。


f:id:info-tino:20230510073357j:image

f:id:info-tino:20230510073403j:image

f:id:info-tino:20230510073405j:image

f:id:info-tino:20230510073400j:image

南海フィリピンには少し雲があるが小笠原東まで去った前線以外南海上に雲は無い。上海高気圧支配下


f:id:info-tino:20230514113647j:image

f:id:info-tino:20230514113644j:image

f:id:info-tino:20230514113653j:image

f:id:info-tino:20230514113650j:image

お昼に研究所周りを散策。海、砂糖黍畑、関連民間事業所(海老、化粧品、飲料水、低温利用温室で何か栽培)と漁港。遠浅だが珊瑚岩礁が怖そうな海で波風もそこそこある沖にサップだろうか、パドルを持ちボードに立つ人。レジャーか海藻採取か? そういえば3年前に研究所に見学に来た時見た海ブドウ栽培が見当たらない。試験は終えて事業化したのかな。やってみたかった。


f:id:info-tino:20230514115207j:image

f:id:info-tino:20230514115210j:image

f:id:info-tino:20230514115213j:image

終業後に海で佇む。 高校の頃から変わって無いな。日本海の重い波の定期音が聞こえず風切り音に変わったか。成長は? 帰りに高校へ寄り卵を仕入れ、少し情報交換。弁当に卵は欠かせない。


f:id:info-tino:20230514115740j:image

f:id:info-tino:20230514115743j:image

f:id:info-tino:20230514115737j:image

帰り、マンゴー袋の追い掛け、徐々に大きくなるので袋掛けしたくなる実が増えて当たり前か。近所のお店で鮪アラを仕入、フライパン焼き。大皿に盛って手で吸い食べ。焼酎が美味しく感じる料理。バナナが最初のフサのみ色付きが進む。