今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/18 火曜 薄雲明け 回復を期す。

空は薄雲晴天明け。昨夜から胃がおかしい。胃腸全体が炎症のように(見えないので想像)吐き気、便意を持つが出る物が無い。夜半に無理矢理吐いてみたが僅か。両方の喉奥に吐き気はあるが出ない。何度かトイレに座るも腸も同様。

原因が分からず動けない。水分を摂って代謝を即す為に原因かも知れないお茶を捨て煎れ直し頂く。冷ましながら吐くまで飲んで入れ替えたい。


f:id:info-tino:20230418072617j:image

f:id:info-tino:20230418072609j:image

f:id:info-tino:20230418072601j:image

島は明日から久し振りに雨が齎される予報。南海に低気圧は無いが華南から低気圧が東進。旧渤海の雨雲東進と相まって内地も雨模様。

お茶飲みを何度か繰り返し、飲薬も済ませて身体の復調を期す。対疾病よりウォーキングを自身の体調チェック。保持にも使っているので胃腸不安は避けたく、何処かに不安要素を持ってしまう。昨日もなんだかんだ伏せって、歩けていない。悪循環。喉奥に酢い感覚があるが吐けない。お茶を飲み足しボタン付けをしておく。


f:id:info-tino:20230418110554j:image

f:id:info-tino:20230418105425j:image

f:id:info-tino:20230418105257p:image

今日は風が強い、岬なのに、洗濯干物が揺られ飛ばされそうでベランダにハンガーが飛んだ。黄砂も島に来ているらしいが内地は無事らしい、気圧の不安定か、突風気味の島みたいな強風。

お茶で過ごし飲薬もお茶のみで、空腹感より不具合感が勝った日中に何度かトイレも済ませ、胃洗浄宜しく腹を空けたが夕刻になって空腹感が来た。胃が重く腸も不快感があると動けず結構辛い。徐々に回復基調と信じ、パスタを少し頂く。念を入れて火を通し、再度炒めた玉葱と麺にレトルトソース。 少し食し、火がついた食欲で夜は冷凍ご飯にカレー&チキン胸肉を頂く。


f:id:info-tino:20230419090854j:image

f:id:info-tino:20230419090851j:image

胃腸を害したのは食べ慣れない弁当だったのか、今の所不具合は無い。戻れ!体力!気合だ。