今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

5/09 火曜日 抜ける晴天明け

昨夜、雨は止んだが深夜に冷えた夜だった。こんな日は毛布を首まで上げて寝む。目覚め、寝坊じゃなっか一瞬迷う。6時で安心も二度寝が怖い。起きて庭を見回る。斜めバナナはそろそろか。


f:id:info-tino:20230509080806j:image

f:id:info-tino:20230509080810j:image

f:id:info-tino:20230509080814j:image

昨日荷出しも考えた朝だったが、帰宅後は疲れて横になり。気付いた時はもう夜になっていた。聴き寝入ったラジオはインターネット経由。

今日の昼間は晴れた中で長い長靴を履いたまま室内での作業、計測で結構体が疲れた。


f:id:info-tino:20230509223950j:image

f:id:info-tino:20230509223946j:image

f:id:info-tino:20230509223943j:image

お昼は波止場で弁当を食べながらいつも庭で邪険に扱う蟹も水辺では可愛いし動きが早いなと感心しながらチャンプル状のキンピラ飯。朝摂りトマトが美味い、インドネシア風ごちゃ混ぜのチャンプル感、香辛料が少ないか、島唐辛子が成る迄辛抱か。今日は火曜日、帰宅後生協だ。

昔(30余年前)は無かった新しい防波堤の溜まり砂はもうジャングル化して波風を防いでいる。無駄に見えるスペースが防災には要るんだろうな。


f:id:info-tino:20230514093014j:image

f:id:info-tino:20230514093008j:image

f:id:info-tino:20230514093011j:image

研究所敷地内に同居している研究施設もある。日勤作業の役人さんも来る。其々作業しているが新年度だ、挨拶は欠かさないフレッシュ感がある。

因みに家の近所も研究所も中村さんが多いね。珍しい1人だけの姓でもファーストネームで呼ぶ習慣の教職員よりはわかりやすい。

終業帰宅、生協荷受けと庭作業、水遣り。また直ぐに眠くなる。おやすみなさい💤。