今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/04 火曜 渇いた朝 薄雲中風晴明け

風のせいか、渇いて明けた朝。暑くも寒くも無い。唯、身体周りの空気をすぐさま奪う風がある。


f:id:info-tino:20230404073908j:image

f:id:info-tino:20230404073919j:image

f:id:info-tino:20230404073911j:image

f:id:info-tino:20230404073914p:image

長く騒がせた前線は東方へ去り気圧差か風が時折強く吹く。華南の前線は緩く北上。突発的に低気圧成りした気圧差低気圧も小笠原南東へ進路を変えた。南西先島に近づかない。

唯、雨後で風が強いのでマンゴーの着果がやや心配。


f:id:info-tino:20230404081610j:image

f:id:info-tino:20230404081607j:image

気温は20-23℃ 南東風7-8m湿度7割弱。服装はTシャツに長袖Tシャツ重ね着。屋内はやや冷える。気温に弱い。身体のコントロールの問題か、北陸で長く過ごし関東、関西で緩やかな気候に慣れ過ぎたのか。直ぐ汗ばむくせに寒さに弱い。冷房も絶えず苦手。 青虫にバイキング提供したキャベツもイタチごっこながら駆除追肥、肥料取り雑草排除でやや復活。トマトも徐々に伸ばすが家沿に植えた学校とうもろこしはまだまだこれから。


f:id:info-tino:20230412112036j:image

f:id:info-tino:20230412112042j:image

f:id:info-tino:20230412112031j:image

f:id:info-tino:20230412112909j:image

f:id:info-tino:20230412112903j:image

f:id:info-tino:20230412112913j:image


根菜とキャベツのオイルサーディン和えマリネ風に干し鯖焼のサカナデー。 ヒトは紀元前後から数学を天文から学び日々煮活かして来たが宗教と呼ばれる思想に邪魔されて幾度も足踏み。その上で熟成されて来たのかも知れない。f:id:info-tino:20230412113652j:image