今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

12/22 木曜 曇天強風吹き荒れた夜明け。おいでませ副反応

気温の低下とワクチン接種が重なり、体調は見極めにくい。流石に接種翌日は背中、腰が重怠い。鼻水が出やすい。体温は少し上がったが寝て引いた。悪くもない。昨日バクバク食べたので、当然の如く今日は胃が重い。

なんだったのだろう、あの食欲。弁当の濃い味にやられたか。


f:id:info-tino:20221222091310j:image

f:id:info-tino:20221222091307j:image

f:id:info-tino:20221222091304j:image

昨夜の強風を齎せたのは前線通過だったのか。渤海から3つ並ぶ前線低気圧。南端は前線が沖縄を掠め東北方向へ向かう。大陸高気圧の張り出しは無いが緩く1010mb弱の気圧が広がる。

南海フィリピン海にも怪しい影は未だ無い。目に見えない上層寒気はかなり南下しているようだ。沖縄のニュースを発信するNHK福岡放送局も雪の備えらしい。体感は風もありやや冷たい13-18℃。寒気があったが体温は36.7℃平熱。僅かに頭痛。寒さのせいか。靴下を履いた12月下旬。今日は新月直前冬至。月も無い。

寒さ対策でインスタント中華ソバ大蒜バジル風味を頂き飲薬。


f:id:info-tino:20221222121219j:image

f:id:info-tino:20221222121302j:image

f:id:info-tino:20221222121305j:image

北窓も徐々に反射光。西側の駐車場前のバナナが一本折れて倒れていた。モンキーサイズの実を成していた株。 やっぱり実を成すと他が弱くなる。植物の摂理(本能)。

折れた株は根元で切って処分。根の掘り起こしは風と副反応が治まってからに。 直ぐ疲労感。37.5℃に上がっていた。

休憩しながら飛び散った植木鉢を立て直し、伸びた蔓草の切りどころを目算。薮は後日に。

 

小麦粉,強力粉(各大匙2)、コーンスープの素,ベーキングパウダー(小1)を混ぜて寝かせ置く。発酵では無い。寝かせてどうなるか、トルティーヤチップスを志しているが、寒い、気温が低い。冬至新月突風下でおまけに怠い副反応。

 

写真に残らない木々の騒めき。


f:id:info-tino:20221222213154j:image

f:id:info-tino:20221222213157j:image

f:id:info-tino:20221222213506j:image

なんなんだこの荒天。鼻が詰まって来た。自ずと口が開く。お茶ばかり飲んでトイレに行く。眠ってワープしたいが夜寝れないので夕餉迄堪えよう。


f:id:info-tino:20221222213923j:image

f:id:info-tino:20221222213929j:image

f:id:info-tino:20221222213926j:image

トルティーヤチップスは適当に切り分け、庭木こん棒をビニルで包んで伸ばし焼く。最初は強火過ぎ,徐々に掴んで焼き終え。  ディップ用に残りトマトを解凍し大蒜バジル玉葱和え。


f:id:info-tino:20221222214106j:image

f:id:info-tino:20221222214110j:image

f:id:info-tino:20221222214113j:image

つけて食べるのが面倒で途中からナチョス風ぶっ掛けに、チーズon でレンジ。f:id:info-tino:20221222214710j:image

満足じゃ。腰が痛い,寝よう。

 

なんだ、うんっ!

警報みたいなものか?f:id:info-tino:20221222230748j:image