今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

3/20 月曜 雨模様曇天明け やや暗い明け方

無かった風がワサワサと吹き出し、空から雨粒。にわか雨弱風程度だが一陣の風で空気が一転する。一瞬冷え、忽ち戻る。


f:id:info-tino:20230320081916j:image

f:id:info-tino:20230320081913j:image

f:id:info-tino:20230320081918j:image

昨日草刈りした跡の刈草が風で舞う。弱風だが散らかった。6-7m位まで吹くらしいので、もう風に任せておく。


f:id:info-tino:20230320082304j:image

f:id:info-tino:20230320082301j:image

今日は総じて雨。高気圧は遠く無いが、1016mb気圧の狭間が横たわる島に大陸から九州-台湾にかけて雨雲が西進。はっきりとした天気では無い。海も荒れ模様。南海南沖合には複数の低気圧雲が点在。 

朝の雨が止みそうで、直ぐ降り戻る島の天候。こんな月曜は公的書類に充てる。住民票もまだコンビニ発行出来ない島では、町役場に行くしかない。発行以来して受取まで2分。往復で30分。妙に詰めて来る後続車が平日っぽい。戻り、書類を揃え、後は学校の証明のみとなり、書く書類を見直しファイルし直して終える。後は学校から返送を待つ証明書類だけだ。


f:id:info-tino:20230321091613j:image

f:id:info-tino:20230321091616j:image


雨は何度目かで本降りっぽくなり、風は凪いだ雨が続く。こんな空だが溜まって来た洗濯物洗い回しながら漬洗い。

全て通して蓋をした雨水排水を見遣る。蓋は開けず、出口から流れ出る水の確認でいい。腰に疲れは残っていない。重量物を運んだ後は気にしながら過ごすが緊張感程度で済んだ。

洗濯物は洗い終えてから柔軟剤に漬け置いて明日の好天2割弱を待つ。明日は朝から野球がある。  再び霧雨だ。