今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

8/23 火曜日晴れ明け 発送

ー少し乾いた朝。湿気は何処かへ去り、爽やかな暑さが残った。風は微風。人工扇風機、換気扇を回しお茶を炊く。沸かし終えたら自然冷ましながら放置。これを就寝前か


f:id:info-tino:20220823080503j:image

f:id:info-tino:20220823080500j:image

f:id:info-tino:20220823084220j:image

朝しておく。

2昼夜悩ませた胃腸不具合は養生が幸いし徐々に戻って来た。コロナ禍での抵抗力低下、長期化は避けたかった。

朝日は西空を明るく照り返す。台風は幸い東西に遠い。涼しさが残るうちにドラゴンフルーツを収穫。最初は青く小さい果実だが色づきつつ膨らんで来る。よく膨らませようと置くと亀裂が生じ虫の餌食になる。生き残る知恵で術なのだろう。収穫時が難しい。

微熱、鼻水傾向は続いているが喉の違和感は治まりつつあり、近所の平地を散歩de体力チェック。港前か丘を150m程登ると風が抜けて涼やか。家も2階も使おうか。

週末に倒れ、直ぐ吊したバナナと今朝収穫したドラゴンフルーツを郵送発送。


f:id:info-tino:20220830082638j:image

f:id:info-tino:20220830082644j:image

f:id:info-tino:20220830082635j:image

f:id:info-tino:20220830082641j:image

f:id:info-tino:20220830082743j:image

f:id:info-tino:20220830082741j:image


ドラゴンフルーツはやっぱり白の方が好み。赤は糖度がやや高く、見栄えもするが素で頂く時純粋に美味しいのは白。歯応えと仄かな酸味。

冷やし天地と割れ箇所を落とし、半分に割り、皮を剥いて際の目(拍子木)切りでそのまま。旨い。