今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

6/27 月曜 薄雲明け ジトっとした晴

なんか空気が重い。湿度は概ね8割、通常と変わりはない。背中が何かに咬まれたか刺されたか鈍く痛重い感覚、背筋が重いと全身怠くなる。背中ケアを思い浮かべて記載したのは数日のマンディのくだり、思い浮かべて災いとなるとは如何に。

洗濯物はよく叩き、両手で振りって腿に打ち付けて払う。Gパンでもシーツでも同じ。蟻が来ていては嫌なので着る直前にも払い叩く。また一度汗をかいたシャツは干しても汗臭さは取れない、いや増して肌悪さが増加する。よって水に粉洗剤若干でも入れて洗い干す。洗剤が無くてシャンプーが余っていればそれでも洗い干す。私は汗っかきで腫物が出易い。自己防衛。

少し汗ばみ、干しておいたシャツをそのまま着ると1日具合が宜しくない。匂いもあるが肌感覚が宜しく無い。好きなワッフル綿素材も汗を呼ぶのでどんどん着替え次々洗濯へ。タオルも同様、背中を掻いたり汗を拭ったり。 潔癖では無い、肌感覚が悪いのがいやなだけ。

 

今朝の南西外壁はドラゴンフルーツ花芽乱舞が増していた、順番待ちのように開花して結実して行くだろう。


f:id:info-tino:20220627092611j:image

f:id:info-tino:20220627092617j:image

f:id:info-tino:20220627092614j:image

多少湿気はあるが陽光と通風を信じて物干し。

西側高所のドラゴンフルーツも花にはは可哀想な気候。花が日射で焼けそうだ、でも蜜蜂は寄って来る。


f:id:info-tino:20220627195937j:image

f:id:info-tino:20220627195934j:image

f:id:info-tino:20220627195940j:image

夕刻17時、突然の夕立。ものの10分程の水遣り雨だが周囲は暗く結構な雨量。夏の夕立風。f:id:info-tino:20220627234606j:image
夕食は刺身定食フルコンポ


f:id:info-tino:20220627234740j:image

f:id:info-tino:20220627234744j:image

空には低い雲が流れている。島らしい。f:id:info-tino:20220627235437j:image