今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

3/13 日曜日 曇り空 微風 快適気温

朝は見上げると雲が覆っていた。見上げるまで気付かない程度の薄い雲。


f:id:info-tino:20220313082053j:image

f:id:info-tino:20220313082050j:image

f:id:info-tino:20220313082055j:image

f:id:info-tino:20220313082058j:image

ヤバくなってきたブロッコリー。島の萬屋にも一山130円程で小粒なブロッコリーが並んでいた島野菜の時期なんだろう。今の内に人参、ゴーヤ、玉葱、芋を仕込みたいが書類が終わってからだ。

朝はブロッコリーに敬意を払って4色ご飯。

f:id:info-tino:20220313093443j:image湯がきが美味しい。飲薬。

曇天微風下から雲が流れ、快晴に。陽射しが痛い。庭、畑を触りたくなるのを我慢し書類纏め。この週末が最後だ。

 

報道は悲惨。ウクライナの市民被害者の絵が溢れている。女性、子供。悲惨。ロシア軍人の被害者は未だ公開されていない。ロシアは政府の大本営発表しか無いがウクライナ側から在ロシアの肉親との関係の動画がニュースサイトにあった。ロシア国内では攻撃に関して報道管制されているのは何処まで事実なのだろうか。 

 

 

戦時下の情報統制とは恐ろしい。この下で世論が構成されて行く。ウクライナの娘とロシアの母。

https://twitter.com/reutersjapan/status/1502660687037751297?s=21

 

 

昼はブロッコリーを食す為の野菜パスタ。玉葱、人参、ブロッコリー、エリンギ、キャベツと大蒜。f:id:info-tino:20220313132309j:image
f:id:info-tino:20220313132312j:image

身体を苛めて無いのに腹は減る。


f:id:info-tino:20220313202917j:image

f:id:info-tino:20220313202920j:image

ブロッコリーDay の今日はブロッコリー+トマト ドリア 紅芋、人参、玉葱、エリンギ。フレッシュトマトは畑の初物。


f:id:info-tino:20220313202035j:image

f:id:info-tino:20220313202032j:image

f:id:info-tino:20220313202038j:image

f:id:info-tino:20220313202030j:image

ホワイトソースは小麦粉、オリーブオイルとマーガリンそして牛乳を良く温め混ぜ、野菜ブイヨン投入。


f:id:info-tino:20220313202500j:image

f:id:info-tino:20220313202457j:image

素朴な味で好みだな。トマトには酸味が残っていた。紅芋はソースの色を濁らせたが食べると何処かへ消えていた。野菜野菜している。バジル忘れた。

 

さあ、最後の纏めだ。