今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

12/23 木曜 雨後曇天時々雨 微風 どんより日

雨模様が続き、普段もグレーな街は一層グレー。田舎の方が緑でカラフルな島。

 

西棟はガス給湯器の仕上げ作業。東棟は床の剥がし作業真っ最中。職人の作業場は邪魔出来ない。故に畑だが生憎の雨。


f:id:info-tino:20211223183838j:image

f:id:info-tino:20211223183832j:image

f:id:info-tino:20211223183841j:image

f:id:info-tino:20211223183836j:image

芽出し 種植えの様子見 挿枝の植え替え つつじを植えた場所に廃材を置かないように目印立て この目印は切り枝をバーク化させる為に切り刻んだ廃材(枝)。バークも買うと高い、作れるなら造ってみたい。弱酸性に傾けたい時そう思う。

クリムゾンクローバーは種の偏りが若干あるが芽吹き出してきた。但しこの雨で畑の畝は脆くも削られ、溝には水が溜まる。雨が止めば翌日には水は引くが畝保持と排水、畝の中がどうなっているか、長雨前に知っておく必要がある。


f:id:info-tino:20211223193851j:image

f:id:info-tino:20211223193857j:image

f:id:info-tino:20211223193854j:image

カフカの土とは行かないが局所的には改善していかないと。

外はシャワー状の霧雨、そよ風で気持ちいいが眼鏡には不利だ。外すとあまり見えない。

寒くは無いいい夜だ。

今夜は鮪が上がった。ハラゴで御飯頂きます。

f:id:info-tino:20211223201843j:image