今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

12/21 火曜 曇天3割小雨7割 ぐずついた空

フィリピンを襲った対不意の影響なのか、雨模様ながら風は無い日。朝のゴミ出しをした足で現場へ。今日は東棟の塩素漬けを解く予定だが漬け込んでいたが中々溶解進捗していない。

畑は元気だがオクラ、チューリップとも未だ発芽前。前に植えたクリムゾンクローバーは偏りながら発芽して来ている。人参もこのまま成長して下さい。旺盛なはずのゴーヤも次節柄なのかゆっくりしている。紙切虫にやられないよう頑張って伸びて。

西棟の雨樋の端が欠損しているので計測したかったが雨天気味なので屋根上は止めて置いて庭の東端の落葉枝、ゴミの分別。

ゴミ箱、枝入れ、落葉袋を用意して其々便別仕訳して行く。落ち葉は朽ちかけている物もあるので黒ビニールで腐葉土に。島では黒ビニールが売られていない。那覇ダイソーで買ってきた大袋に4袋になった時点で最初の袋の嵩が落ちて来たので入れ増し。来週くらいに水分と抜け穴を開けて日向に放置して置く。米糠は前回帰省荷送り時に持って来た糠漬け用。様子を見てから投入。土造りの足しにします。袋詰めで需要なのは枝取り。直ぐに穴、裂け目を生む。慎重に。

f:id:info-tino:20211222090250j:image

今日は東棟の床補修工事が入った。