今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

タイムライン 過去記録

10/03 日曜 朝、起きれず08:30 ノロノロ起き、天気チェック。日曜晴。 現場に水遣りと郵便チェック。生の枝を送ってもらう予定があり、気になる。キッチンシンクの扉ラワン材、木工ボンドではそれ程硬化しない。うーん。

キッチンシンク前の足下床の端も捲れがある。キッチンの床にはワックスよりフローリングを固める皮膜が良さそう.探す。

学校裏に植込み用挿し枝花木を仕入に行く。差し枝。

10/04 月曜日 届いた月桂樹と花木を挿し枝。

タンスを頂きに伺う。 運び込み。

一階に設置。

側溝東端掘り、ゴミ多数。ガラス、陶器。

10/05 火曜日 体不調 朝から腹部が重く張り、昨日はまともな便通が無かった事を思い出す。箪笥の受取、運び込みでバタバタし、それどころじゃ無かった。食事は普通だったが禁煙で結構気もそぞろだった。暑く紫外線の強い日中だったが風が強く吹き、其れを補った日。

iPhone接触は更に悪くなり、今も旧機7で入力している。兎に角水、トマトジュースを大量に飲む。余り気張ると脳血管が気になり、気張れ無い。歩くのもなんかおかしい。脚の筋肉の衰えか。

11:30迄ウンウン唸り、排出。安堵はしたが、それ程爽快感は無い。まだ頬がピリピリしている。

ゴミの日をスルーした。

もう少し憩む。

やりかけのキッチンシンクと下駄箱、溝浚い半ば。

 

10/06 水曜 曇り後晴

朝現場で水遣り 体調チェック 昨日届いた荷を確認。東棟の畳を上げに掛かるが床板の傷みが激しく危険。 東棟に脚立を持込燻煙の為に報知器解除。燻煙3部屋。

畳は2階もフワフワと心許ない。剥がして下張りを見て納得。板がフワフワ。改めて東棟を見ると屋外との通気口にも紙等を突っ込んであり密封出来ていない。

仮住まいの隣室床板を張り替えていた業者に声掛けしてあり下見来訪。予想に反し大手業者だった。。

民宿の紹介で左官屋を知り、調子に乗っていた。見積次第。結果は、、ここは公共施設なのか? 

 

西棟 1階和カーテンレール新設設置。キッチン小窓100x70 x2  旧レール設置 カーテン無し

窓枠袖木の清掃研磨、塗装の為に外したカーテンレールを一部取り換え一部研磨で再利用。

 

下駄箱上面ニス開始。この辺の小物家具は買った方が安価。

溝浚いが角に進み、本当のゴミ浚いに。大小金属ガラス木ゴム紐ゴミが混ざって埋まっている。掘って分ける。

 

宅配送付の為に収穫。箱詰め。

ドラゴンフルーツは一斉に開花結実。一斉に劣化するのは厄介。