今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

10/13 水曜日 曇り時々晴れ 風有うねり高

水曜朝 現場の可燃ゴミ出しに徒歩出勤。朝8時には既に職人、コンクリートカッターの準備中。雨水排水溝の溝切り、パイプ埋設。

埋まっていた北側の側溝利用。駐車場も新たにパイプ埋設。

f:id:info-tino:20211013105405j:image駐車場から玄関前迄僅かな段差が階段で結ばれていたが、その一部をスロープに付け替えを昨日現場で依頼した。幅1メートル程のスロープ。加齢対策。前後の幅が余り取れないのでown whoeelcher より介護者ありき。若しくは一輪車積み込み用。

倉庫裏をあらためてチェック。石土根っこ、蔦草とゴミが詰まっているので徐々に削って分別廃棄か。蚊が多いので長袖を用意。ごみ袋追加

ガラ入れ追加。f:id:info-tino:20211013111156j:imageトラックには倉庫裏高木の一部で又満載。昼間は日射が厳しくなり、昼食バナナ。キッチンシンク扉はコチコチに硬化していたが周囲を削るとシールしていない箇所の古いラワンがポロポロ。当たり前か、もう一度プライマーを施工、硬め放置。中途だった雨戸補修へ、水が流せないとなると何故か流す作業ばかりに行き着く。心理的な事なのか。

夕暮れが近付き日射も和らいだので倉庫裏ジャングルへ。長袖襟立で蚊を防御し岩と蔦、枝木を徐々に整理し、粉末の露呈した消火器残骸やステレオ亡骸、空き缶、空き瓶、プラ椅子残骸、バトミントンネットなどをソロリソロリ運び出す。何の旗竿だろうか大量の旗竿は金属が腐敗して表皮のビニール痕が千切れるとバラバラになる。これは産廃遺棄だな。どう考えても個人の所有物遺棄では無い。全く。

エアコン室外機痕跡のリサイクル破棄で6千円程出費。諸々指定ごみ袋で出せても出費は掛かる。 折下郵便配達が宛名の無い封書を個別配布に来て、選挙公報に見える候補者支援チラシ。報道で叩かれている特定局の自民党支援かと思ったが、オール沖縄のチラシだった。勤務中にバイクで配ってはいけないよ。。

空いた倉庫がゴミ分別でガチャガチャになり刈り取った草木も溜まり、又廃棄に行かないと。

疲れ果てても顔も手も流せず仮住まいへ、、昨日は生協の荷が台風の影響で届かず、1日遅れの引き取りとなったがトラックは草木で満載中。徒歩で取りに寄り、注文が少なく安心の帰宅。

お好み焼き粉と紅生姜が嬉しい。最近チラシをよく見ているがマッシュポテト粉末って廃れているのかな。ミールキットと称するセット物冷凍が多いが個別の素材は結構無い物も多い。

贅沢だな、鯖水煮缶があるだけでいいじゃ無いか。バナナで生きている今日。夕食はまだ海が荒れて刺身が無い。鯖か鶏と酢オクラだな。

食感が癖になるドラゴン&クワサーシャーベットもある。


f:id:info-tino:20211013231854j:image

f:id:info-tino:20211013231840j:image

(写真は他人のドラゴンフルーツ)