今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

12/10 金曜 概ね晴 プリンタセットアップ

庭は陽に溢れ、耳元にはお気に入りのguitar sound。此処で起きたいな。 radikoの浜村さんでもいい。でも通い歩くのも悪くは無い。

BBC News も此処でなら視聴出来る。自分はネット民なのかな、ネットメディア聴取者か、受け手だ。

f:id:info-tino:20211210233741j:image
f:id:info-tino:20211210233748j:image

現場の家の中、段ボールや昨日組んだデスク部品を片付け、ゴミ出ししていると08:40 。既に日が射して来た。水遣りには遅い。畑では20日葱がなんとか芽を出していた。ゴツゴツの大きな土塊の狭間で悪い。f:id:info-tino:20211210234218j:image

コンピュータの再起動& Update に想定以上時間が掛かったが待ち時間が殆ど。だがプリンターの起動には手間が掛かった。長距離移動を経ての起動だからかエラーが続き、何度も組み直した。マニュアルを読み、メーカーweb siteを訪れ、ドライバーを設定し、Osやbrowser更新。又、エラー。インクの入れ直し。再起動を何度か繰り返し、狭間のチリを拭き取り再起動。 何度かの苦闘でようやく起動。なんて繊細なんだ。身体は使っていないが疲れた。こんな時は鍬を奮って土起こし。f:id:info-tino:20211211001056j:image
f:id:info-tino:20211211001106j:image 畝が細って来たので寄せ土を作る為と畑を南側に広げる為に南東部を穿り出す事に。土が足りない。反し砕いて肥料を施し有機物と混ぜ反す。自家製腐葉土は未だまだだが畑を広げよう。大地の恵みがもったいない。

雑草を取り除けば南東部は高木があるのみ。根が手強いが畑は出来る。

夕刻は曇り空、サンセットは望めない。

お向かいさんから天ぷらとコーラを頂いた。何かお礼しないと。この土地は昔は各家庭が厩舎豚舎を持ち、家も昔は何か飼われていたそうだ。庭を耕すのを知っているかのような助言。

家前、駐車場辺りには高校で買ってきた花を植えている。隣家向かいから良く見える場所だ。街路から見える花を気に入ってくれているようだ。今度島であまり見ない花でも植えようか。駐車場横の旧浄化槽もコンクリート詰めにはせず土砂で止め、将来何か植える事にしている。

オリーブや月桂樹を考えていたが表は花木にしよう。