今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

12/09 木曜 概ね晴 弱風あるが生暖かい

朝晴れるのは久しぶり。冬の晴れは気持ちいい。

昨日夕刻に終えたネット接続工事で21世紀的になった我が家で結線後の片付け、電源取り回し、デスクトップの取り出しと設定(1年程倉庫にいた為ソフト更新)、清掃。そして荷解き、配置収納していく。

これまで役に立ったのは頂いたチェスト、地味に衣装箪笥、買い求めた椅子。

芽出し中の種類の確認。買い求めた芽出用の紙製の小さなカップは水が一切浸透、排水出来ない。驚く発芽カップだがどんな需要があるのだろう。無水状態を保つ必要があるのかな。霧でも閉じ込められると腐食、菌の繁殖が起こる。酒造りかな。 仕方無いので底穴を空け、腐食予防する。並び入れた種と用土がごちゃ混ぜに。チャンプル芽出し。

f:id:info-tino:20211209183422j:image

ネットと前後でデスクが届いた。組み立て式作業台。デスクとして使う。あわせて土地のペーハー測定試薬も到着。水道水で溶かせて沈殿後に上澄みで判定。取り敢えず攪拌して(溶けはしないが)置いて沈殿を待つ。

リビングは段ボール祭り。

 


f:id:info-tino:20211210004219j:image

f:id:info-tino:20211210004215j:image

f:id:info-tino:20211210004222j:image

 

水質試薬待ちは一晩置いて試験。 雲が出て来たがそれも夕陽を彩る。

f:id:info-tino:20211210004557j:image
f:id:info-tino:20211210004601j:image
f:id:info-tino:20211210004604j:image