今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

移送 車トラブル。

何度目かの岬移送。幾つかの家財、物を積んで車で出掛けた。本日は可燃ゴミの日、収集が終わった後、10時頃に出発。新御堂も梅新辺りが立体交差で多少判りにくい、御堂筋から堺へ抜けた。堺辺りの国道沿いでトイレに行きたくなり、道沿いのコンビニに止め、トイレを借りた。いざ出発となった時にエンジンが掛からない。

バッテリーは問題無いはず、オルタネーターを岡山で変えてから数ヶ月、それ程長距離は走っていないが今日も1時間走って此処まで来た。停めて5分程。

トイレだけ借りては悪いのでロールパンとお茶を買って来ただけ。 落ち込んで、一応積んで走って来たジャンプスターターも座席下から取り出し、携帯に入れたJAFアプリを確かめる。昨年5月は各所でお世話になり、岡山でアプリを勧められた。

幹線国道沿いのコンビニで救いを待つのは、気が滅入る。そう思いもう一度エンジンを止める作業、バッテリー外して再度繋ぎ直し、電圧チェック、、一通りやり直してフロントのメッセージを確認。再始動でエンジンが息を吹いた。原因は判らない。インジケーターは先般バッテリーが上がった時からエラー表示のまま。あー動いても気が滅入る。

僅か1分走った所で懐かしい鳳駅の文字、街の様子は一変していたが並ぶ看板は鹿児島も名古屋も同じ。チェーン店のよく見る文字が並ぶ。日本中一緒なのだろう。鳳周辺とは思えなかった。岬町辺りでホームセンターに寄り、台車を購入。荷物の運び込み用。勿論エンジンは掛けたまま。選ぶ時間も無く即買いで迷い比べる手間が省けた。 荷を運び込み、先般停めたコインパーキングへ駐車し、何度か点検してからエンジンを切った。ここは24時間200円で万一でも安価。

玄関先に積み置いた荷を運び込み、一息ついた所で復路夕刻になる事に気付いた。一番見え難い時間帯。道路看板を頼りに移動していると結構気になる。夕刻の混雑も重なる。

今は荷物の廃棄、移送を急がなければ、それが重要。こんな事に追われる己が口惜しい。

早く終えよう。早く。