今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

11/23 火曜 欠航 午後便振替 <後日>

荒天が原因での欠航が決まったのは当日朝7時頃。朝風呂をサッと済ませ、朝食も終えた時。何度目かの更新でサイト上に現れた。

午後の便が決まるのは11時頃。ホテルのチェクアウトは10時迄。1時間延長のレイトチェックアウトで千円。悩ましい。

最終的に延泊となる場合も想定して決める。

港に行ってみた。船員が言うには沖のうねりが結構厳しいらしい。貨客船フェリーはうねって損を出す位なら欠航する。高校時代学習した。


f:id:info-tino:20211204134802j:image

f:id:info-tino:20211204134757j:image

f:id:info-tino:20211204134805j:image

f:id:info-tino:20211204134808j:image

d悩んだが14時出航∴13時乗船、それまで4時程、何処に行っても何をしても中途半端な時間。もう一回朝風呂に入るのも、疲れて風邪でもひきそうだ。今日は風もある。本島では人の流れが桁違いに多い。売られている商品も桁違い。ショッピングモール、スーパーマーケット、但しホームセンターは車社会で徒歩圏内では無い。島から車で来て往復3万円少し払うなら(4m未満)一人分込み差し引いても実質2万円少し。レンタカーかな。家具等積んで帰る場合は別か。
ショッピングモールや無印も特に見たい物が無く、付近をブラブラ物色し三線道具、自転車などを眺め時間潰し。湾内は少し畝っている程度だが外海は結構厳しいらしい。注文していないがいつも当日便で届く生協の品と同舟かな。今日乗船して帰れるだけ儲け物か。

船は想定通り大きく揺れ、周期の大きなうねりでゆっくり持ち上がりザーと落ちる久々の若潮丸揺れだった。コースは座間味の逆側を走り予定より少し遅れて久米島兼城港到着。荷物が重く初めて預けた手荷物は下船10分程で黄色いコンテナごと出て来た。さあ、荷を曳いて歩くか。ガラゴト音を響かせて現場へ帰着。島の静けさは変わり無かった。