今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

膝は笑わず。

何度目か勘定しようと思ったが、行く度に忘れる。

岬荷物移送。ガス赤外線ストーブと乾燥機その他、不要だが日程的に捨てられなかった物。その場凌ぎだらけに落ち込む。取り敢えず旧家を無くしたいので大型ゴミ回収の前日に往復。岬の物件前のタイムズパーキングは月曜午前中で(だからorでも)満車だった。思わぬ好景気に驚き。故に直ぐ引き返した。運び込む間少しだけ換気したが急ぎ全部閉めて帰宅。

作業中に住人2人と会ったが、其々に荷車を押しながら「こんにちは」「車すぐ移動しますね」と挨拶したが返答無し。愛想も何も無い。管理人が難しい人が多いと言っていたが少し納得。前回のおばさんは挨拶を返して来たので一部の方だろうが留意して置こう。 帰路も堺、天下茶屋、ミナミを抜けて桜橋へ。迷ったのは岸和田市役所の辺り、携帯ナビの音声で他の道が無いか確認していたら、何故かお城の方へ誘導された。ターンして戻る。新しい道だが市役所入り口となっており、看板は無いが行き止まり。ありがち。 四つ橋筋は昔からいつでも混む所。かと言って堺筋も平日昼間は同様。南森町の新御堂入り口が曲がって直ぐにあり、前に梅新迄行かされた。以前から車線は分かりにくかった。新しい立体交差で事前に車線が示されていないと嵌る。いつも通り桜橋梅新コースで帰宅。糸田川堤防が一部歩行者専用になったはず、通り道か不明だが念の為早目に内環状ヘ。

帰宅して明朝に備えて不要品を門前ギリ内側へ。

昨日迄に準備して分解して置いた本棚、長ボックス等、椅子類に加え、スチールデスクも出しておいた。学習デスクは可能と記載されているのでTry 。

2階から下すのが一苦労だった。このまま荷崩れしたら大変だとの思いが階段を降るエネルギー。2階に避けて置いた引き出し等を取りに上る時、膝が泣いていた。