今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

南行 南行 2往復で一回給油

岬へ荷運び移送。昨日夕刻に出て移送、ソファー運び込み。キャビネット、本棚などの組み立て、アンテナ線調整、衣服(一部)開封し吊るし作業。一泊して今朝帰宅。道路は南下26号、北上29号(湾岸)の定番。当初は南下するにつれマナーが悪く感じたが混雑と苛立ちの都合か今は四つ橋筋、新御堂辺りが一番マナー、ルール無視が目立つ。ウインカー無し黄色線跨ぎ変更が苛立ちを表す。ミナミは路上駐車。真面目に車道を走る自転車も可哀想だ。岬ではソファーの運び込みは一苦労だったがなんとか終え、200円パーキング。

箱に詰めて運んだ衣服を部屋のクローゼットに吊るし変え、不在が続き変色した水洗トイレ蛇口を整え、サイズを測って部品購入かと思ったが磨いて済ませた。節約だ。

家の畑も徐々に陽が長くなって来たが、今年は植えても収穫出来ない。暮れに土壌改良で植えた豆類が砂漠地に僅かあるのみ。梅、椿、月桂樹は鉢に刺し枝しているが、、どうなるか。家具類、衣装の移送が進み、分けてあった書類とPCの移送に係る。業者委託の冷蔵庫と送付用日常衣類を除くとあと2往復程。徐々に岬が物置化しているのは否めない。駄目だね。断捨離。f:id:info-tino:20210318205853j:image