今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

あけぼの月

ケルトン我が部屋を眺め、僅かな感慨とこの先の荷解き、区分、配置を想像し気が滅入る。

細かなゴミはまだある。思いもしない天袋奥に潜む輩も何度目かの発見と処置。纏めて捨て去る方が楽。

50インチの液晶モニターを車に積み込む際、重さに悲鳴をあげた左手の為、花壇で一旦下ろし、軍手を纏った。立ち上がり時にフラついたが両手に抱えた画面があるのでお尻でアロエ上に軟着陸。直ぐ立ち上がって車まで運び込んだが滑り止めで裸の右手甲に切り傷。モニターと分離していたチューナー、ハードディスク部分を勢いのまま纏めて運び込む。

荷解き時に結線がまたややこしいなとよぎる。

無駄、無意味な事をしているのか? 結論の出ない思考を止め、工具類の選別(岬で使う事を考えず荷造り済)区分けが要る。又、考えがよぎる。

捨て去る事を選択したら時間的、精神的に楽だな、お金で買う感覚。

見上げればちらほら梅も花を咲かせて来た。挿し枝にも緑の芽がちらほら。日没も遅くなり始めた3月。