今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/23 大暑晴天、風も無し。

大暑らしい快晴、だが風も吹かない。 湿度は高くないがジリジリ暑い。 今日は風がないので海沿いに溜まった落ち葉を撤収。捨て場所がリサイクルセンターしか無いので無駄だが一旦ゴミ袋に入れて積み上げた。近い内には行かないと。 正門からグランド、グランドの南端と作業を進めた。お陰で花壇の根切りが中露半端で研修館の庭も手を出していない。 無風の気象条件を優先。今やっておくべき事優先かな。

終日ブロワー、落ち葉集めで結構疲れた。

今日は同僚がお休みで単身用務、朝の急な来客が想定外だが先生方のアシストで乗り切った。

麦茶を沸かして炊き込んでから冷まして淹れたり、普段気にしていた事柄を自分の遣り方で出来ていい機会だった。 夏休み中の学校は午前中の補習、午後の部活が大勢を占める。

吊られる訳では無いが作業中先生方から「暑く無いですか?」「休みながら!」声が掛かるが適度の運動を目的に来ているので水分補給だけは気に掛けながら黙々と進める。思い描いた完成図に近付き、汗を絞る度に達成感が有る。

個々のプロットは身体的、精神的にもいい事だろう。水分、塩分補給や精神的な苛立ちが無いように留意しながら過ごそう。


f:id:info-tino:20190723195112j:image

f:id:info-tino:20190723195122j:image

f:id:info-tino:20190723195125j:image

f:id:info-tino:20190723195115j:image

f:id:info-tino:20190723195118j:image

夕陽が夕焼け空になる20時前、既に洗濯、夕食、入浴を終え、眠くなって来た。

太陽と共に憩むのも悪くない。