今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

週末へ向け晴れへ向かい、手も腫れ。

6/14 金曜日 早いもので久米島生活2か月弱。来週で2か月となる。

職場では淡々と業務をこなし、日々割り切って区切る生活も板に付いてきた。

本日はベスト電器久米島商船と荷の引き取り、運び込みが多かった。 腰痛が治っていて良かった。 他は高枝の剪定を1本梯子で高所やっと届いが満足感がある。グラつく古梯子に苦心した分、終えた気分は爽快。身体を動かし、手持ちのツールに工夫を重ね、課題をこなす。人間の野生的な満足感だろう。

後はエンジン関係だ、芝刈機のエンジンの調子が悪く、エアクリーナーとマフラーを清掃し入出口の積年の詰まりを洗い整えたが、未だかからない。これが不満足だ。 不満を抱えたまま本日は終業。

マニュアルも仕様書も無いので週末はwebで読み込んでみよう。

蜂に刺された右手は2日目にして腫れと凝りが突っ張り感を呼ぶ。痛くは無いが握り込む力が入らない。虫毒は強いね。

刺さった患部は小さな水膨れ状の点で、右手親指付近が腫れぼったい。

痛く無いが痒みと突っ張り感。

f:id:info-tino:20190615073022j:image 金曜日の本日は現在の天候も良く、北西風が爽快なので新居の風取り込み具合を確認。程よい通風だが網戸の無い浴室西窓と玄関ドアの通風対策を講じる必要がある。 風が弱いとカーテン網戸でもいいが結構吹いた時や急な雨の対策も考え、マグネット式は容易だが風が吹き込んでも大丈夫なのように予防措置を検討してみる。 後キッチンステンレスの錆は致し方無いが手元が暗いので天井照明と原因となっている。ダイニングキッチン中央の天井照明(備え付けの天井蛍光灯)を変えたい。キッチン作業場に立つと頭の後ろから照らし、手元が暗い原因。 但し天井直付け照明でタップなどでは無い。工夫しよう。

f:id:info-tino:20190615120242j:image

お弁当は白身魚とゴーヤのソテーと振りかけご飯。魚は塩胡椒だけで充分美味しい。彩のゴーヤと振りかけで薄味対策したが杞憂だった。美味しい。

f:id:info-tino:20190615115624j:image