6/15 土曜日 快晴休日 晴天 南東風力4

土曜日朝の日課、可燃日常ゴミを出し、洗濯、仮住まいの寝具類を洗い干し、ゆっくり徒歩で新居へ、途中ネハ家具屋で簾と簡易椅子を買い、担いで行く。

南西の快風はやや強く、日が当たると暑いが風で冷める初夏の様。

日差しに誘われて貸切の屋上に椅子を出して見た。 立ち上がるとキャンプ用椅子は風で動く程の風だ。気持ちいい。

座ってスマホを見ていると目がおかしくなるような日差し、

f:id:info-tino:20190615142717j:image

うちのソーラー器具も絶賛充電中だ。

自身も屋上で座ってみるが、風が強く心地いいのに暑い!暑過ぎ。

椅子は風除けの為洗濯機横辺りに置いておこう。洗濯機は機器の乾燥中。

f:id:info-tino:20190615143353j:image

14時過ぎ、日差しを浴びた肌が火照って来た。少し眠くなり、新居の心地いいベッドで仮眠、風も簾をリズミカルに押す加減で気持ちいい。

清潔で風が抜けるのが1番だ。

真夏は未だ知らない。

そろそろ近所の店も烏賊の捌きを終えている頃だろう。仮住まいの洗濯物を見て烏賊刺しを買って来よう。 最近歩く機会が減っているので出来るだけ歩く。

通勤も徒歩に戻したい所だ。明日は好天模様で久し振りに山城超え入浴してみるか、つい復路の買い物を理由に車出動してしまう昨今、原点を見つめ直そう。

そろそろオリvs阪神戦 烏賊刺し夕餉にしようか。

lf:id:info-tino:20190615180211j:image