今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

サービス 過剰な楽園

4/21 日曜日 勤務開始初の日曜日

生憎の雨模様天気予報だが、散歩、ストレッチ時の朝は晴れ間も覗いた。 束の間の晴れ間に絆され、奥武島迄歩行とした。片道約9キロ、勾配が結構厳しく、雨天での自転車は避けて歩いて向かった。兼城港でガーデンヒルズの所長に着任 の挨拶をし、そのまま奥武島へ向かった。

f:id:info-tino:20190421201209j:image

ウォーキングを即された朝日と久米島の道々を彩る花々には本当に癒される。

徒歩で進む最中も小川、用水路のせせらぎと緩やかな風で枯葉が騒つく度に葉の裏や川面の小魚の群がヘビに見え、先日遭遇したハブを思い出させる。 元々爬虫類は好きでは無いが「注意しなければ!」の思いが強すぎる。ビビリだ。

感動とビクッが交互に来る。テーマパークかココは! 1人突っ込みながら進む。

歩行中に道端の店々や売られている中古車を眺め、ドラッグストアの品揃えなどを確認して奥武島に至った。

島へ向かう橋は相変わらず美しい色の海面でモーリシャスや地中海と引けを取ら無い。

f:id:info-tino:20190421203134j:image
f:id:info-tino:20190421203124j:image
f:id:info-tino:20190421203139j:image

ここまで2時間弱、入浴は1時間足らずだ。 ご褒美は体重計と

f:id:info-tino:20190421203333j:image血圧の数値。

昨日の病院でも身長を測って172cmといわれ、自ら訂正を申し出た。

体重も75キロと、少しサービス過剰だ。1週間でそこまで減らないし、、伸びない。 合っていればいいが血圧迄疑わしく思える。

本当の楽園か、

 

勤務し出して初めて西岸へ来たが、お風呂で出会ったおじいさんが送ってくれるとの事で、甘えて途中のドラッグストア迄車に乗せて貰った。 船長に挨拶に寄ろうと、お土産も持って来たが次回だ。腐るものは無い。  ドラッグストアで生活用品、電球などを購入し、1時間歩いて帰宅した。

お風呂はいつも通り気持ちよかったが、また一汗かいてしまった。

帰宅途中の兼城港で汗を沈め、心地よさに包まれて帰った。 とさ。