今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

周防町 ヨーロッパ通り

3連休最終日 久しぶりに夜の街へ向かった。 連休明けの危険有害ゴミの収集も気のなるが、雨の大阪を地下鉄でミナミへ。田舎で一緒に過ごした友人との久しい時間に、辞めていた酒も少し入って気が緩んでいたが、2軒目の後に周防町のバーに入った。

不思議と街並みも店舗の雰囲気も、もちろん価格も風営法施行前夜のあの頃とは全く変わっていたが、笠屋町でボーイをしていた夏以来の場所でデジャブな感覚に一瞬沈んだ。 

デザインもマスターも変わっているが、この場所でのいつもの普通の出来事や喧嘩になった夜、同僚と深夜のワシントン靴店前の大理石で滑る練習をしてから、大阪にも出来初めていたクラブamazonーclub へ行って若造呼ばわりで打ちひしがれた夜、 色々あって疾走した夜。

殴られた夜。様々な出来事が一瞬で蘇った。

酒はメニエルの怖さもあり、2-3杯程度だが遠い目と懐かしい感情が沈んだ様子に見え、心配した友人にタクシーへ積まれて飲み会を後にした。

陽気な場を盛り上げ役が呂律も悪く、沈んでいるように見え、脳梗塞の後遺症か、退職で悩んでるいるように思われても仕方無いなと納得し、新御堂を下道に降りた辺りでタクシーを捨て、少し歩いて帰宅した。

止んでいた雨もいつの間にかパラつきだした。 そんな52歳10日目の夜は、暑かった夏を忘れたかのように、少し肌寒かった。

 

溺れたのは、思い出にだ。

 

f:id:info-tino:20180929232607j:image