今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2019 10連休最終日

5/6 月曜祭日 連休最終日

明日からの俗世生活に備え、皆おとなしくする今日、 子供達だけは元気な様子。

朝の長散歩も今日までで、明日からは時計を気にしながらの散歩となるでしょう。f:id:info-tino:20190506203549j:image

散歩に潮の香り、地平線近くからの朝日に元気を頂く。

草木同様に生命力を分けて頂く。

午前中、近所のなんでもスーパーで偶然会った三味線を教えて頂く予定のおばあちゃん先生とお昼を食べにシンリ浜のパーラーに伺う。 このパーラーはキャンプ場の管理の請負とバーターで営業権、建物を借りて運営されている。

風光明媚な場所だが旅行サイトの口コミでは炊事場、シャワー、バンガローが酷く書かれている事は、まだ見ていない私からは言えなかった。 パーラーにはインスタント食品や飲料、電池などキャンプ客用の品物も売られており、面白そうな商いではある。 沖縄ソバ半盛り350円(充分な量)ポークハム3枚と卵の浮いた蕎麦は油分が少なく、どこかウドンのようで自然に頂けた。アイスコーヒーのサービス付。健全な価格設定です。

直ぐ横にはサイプレスリゾート。

 

是非今度、水周りを確認してキャンプに訪れたい。

午後帰宅してスーパーで購入して持ち歩いてしまった明日の食材ウインナーを急ぎ冷蔵庫に収め、食べ過ぎのお腹を癒す為、兼城港のフェリー乗り場まで散歩。

連休最終日の午後の乗船客を観たかったが月曜は午前のみの運行は連休も変わらないようで、ピークは昨日で過ぎたらしい。 波止場は何時もと変わりなく少し寂しい空気だった。

f:id:info-tino:20190506212405j:image 

明日火曜から又忙しい日常が再開だ。

連休ボケしないよう引き締めて行きましょう。

連休前のメモから請け負った業務を整理し、未決事項を確認していこう。

 

私生活でも明日からの2週間で新居の準備、光熱関係は水道の開栓申込、支払い登録、資金移動、洗濯機、調理備品、寝具掃除機などの購入。ネット回線工事、住民票移動登録と色々こなさないといけない。 車屋へ住民票移動の状況連絡、並行して電気工事士宅建の受験申込も忘れないように日程管理が必要。 ぬかりないように。