今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/26 金曜日 明日から10連休

4月最後の平日、暦の更新に興味はないが連休だけは要準備かな。 連休中何処かに行くのかと言っても、目的地で暮らす今現在は妙な気分だ。

f:id:info-tino:20190426185823j:image
f:id:info-tino:20190426185836j:image

朝の散歩、ストレッチは好天の下でイベントの準備が進む様子。そう言えば連休中にメーデーもある。

昨夜は雨が激しく降ったり妙に蒸したりし、あまりいい睡眠では無かったが、好天でチャラだ。 朝食味噌汁、薬の後、徒歩で職場へ向かう。何時もより10分遅い08:05頃学校着。 

通常の勤務と合わせ、学生さんたちを盛り上げる 大会出場や補助金獲得等を謳う「横断幕」を張り替えたりし、連休前に生い茂る雑草地を整備してお昼になった。 望んではいないが色々と人間関係の絡み手が蠢き出して来た。 早々に席を立ち昼食。 何時もの海岸。

何時もの炊き込みご飯と野菜(人参玉葱ブロッコリー)オリーブ炒めポン酢風味。

f:id:info-tino:20190426191928j:image

少し晴れ過ぎの好天下食事を終え、近くの郵便局に郵便小為替、切手を購入しに向かう。 身分証明郵送依頼の為だ。

全く。

今現在「必要事項、手数料等」に関する問い合わせの回答メールはまで来ていないが、昨日痺れを切らして問い合わせ電話した内容にて依頼する。 お 役 所 様 かな。

メールフォームで募集するなら基本的に都度応対しないと。 着信の回答すらない。

 

ー後日回答あったが質問を読んでいない。 〜当方閲覧は出来ますが印刷環境が無いので、印字フォームで無く、テキスト手書きで対応出来る項目と設問、手数料、返信要望方法を明記して下さい〜 としたが 「リンク先のPDFの空欄を埋めて印字下さい」 とな。ー

 

現在の職の管理にも一部通じるものがある。  愚痴は抑えて、新居の電気、ガスの開通依頼を昨日済ませた。

水道だけはインストラクションがPDF印刷が必要でweb発注できず、後日となった。 カード払いが出来ず、これも少し、、面倒。 

来月、給湯器設置時に水道、ガス無しでいいのか謎だが、入居までに整えよう。

午後は記念樹周囲と体育館前を整え、10連休に備えた。

定時で終え、家の裏ではメーデーのイベント(前夜祭?)が始まっており、涼みながら眺める。 しかし久米島の子供達はよく走る。駆けっこで騒いでいるのが羨ましく、懐かしい。

芝生広場で充分楽しんでいる。 勿論ゲームをする子もいるのだろうが、眼鏡率の低さが物語っている。 f:id:info-tino:20190426214813j:image
f:id:info-tino:20190426214820j:image

夜、久米島火垂るの群れが発生と聞き、家主の車で急行、瞬きの強さに驚き、群生とまではいかなかったが浮遊する蛍に囲まれた。 

天空の星もはっきりくっきり、30年前の夜を思い出した。

お爺さんとおっさんで。

 

明日からの連休、何しよう。