今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

現在完了形型日々

5/29 水曜日 

明日30日は通院の予定。 最近、体重、血圧共に抑えているが何故か不安がある。 具合の悪い瞬間もここの所無いが何故かだ。

日々の仕事がジムトレーニングになり、食生活も多少の炭水化物、糖質の取り込みはあるが、目立って悪い事は無い。

毎日寄る刺身屋(魚屋)のお陰か。

ただ、止めていた飲酒が歓迎会以降、時折復活した。 帰宅後に。

其れ迄は突発であったメニエルの恐怖心から飲酒時の多少のふらつきすら避けていた。 飲酒時の少しの浮遊感が其れに似ているから。

脳梗塞前も飲酒時に少量の摂取でも体感として目眩ふらつきが多かった覚えがあり、酔った時の症状と似たこれら前兆を自然と避けていた。

但し仕事を終え、一息ついた時に少し飲みたくなる。 ストレス、継続性を伴わ無い単純な日々の仕事でもそうである。

この時折の飲酒復活が自分ではマイナス点。 物は焼酎、久米仙。

もちろんレモンスライスを添えて頂く。

レモンはアメリカ輸入品だが流通コストか少し高い。柑橘類を育てて見たいと思う原因だ。

 

今日も電線に触れる恐れのある木々を切り倒し、梯子の上で変な体勢で鋸を使い、切り目が深くなったらロープでを結んで引いて切り倒す。倒木は隅まで引いて行き乾燥へ。 シルベスタスタローン気分で丸太を押しやって首の強張りを解す。

次いで錆こけた刃物を屋外の水場で研ぐ。

剪定鋏も残らず錆痩けているが、中央支点がボルトナットで取り外せ、反りが無い品を選んで研ぐ。

水場の後ろでは陸上部の投擲チームが練習する中でひたすら研ぐ。

ランボーみたいだ。

夕日が差す前には終業、日々の業務の進捗を記して終える。

理想的な日々完了業務。


f:id:info-tino:20190531031518j:image

f:id:info-tino:20190531031513j:image

f:id:info-tino:20190531031506j:image

f:id:info-tino:20190531031523j:image