今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

庭木 枯葉 笹の整理

先日切り倒して置いた裏庭の倒木、枝葉がそろそろ枯れてくれており、前庭に出して置いた枝と合わせてゴミ出しの用意。 

枯れ枝の焼却が出来なくなってから、いつも大変だが今回も、太い枝、木は除いて葉と細かい枝だけで70リットルのゴミ袋4個+αある。残りの枝は縛り、変則的な幹などは、ガラ入れ袋 で出す予定。本当は細かな枝もゴミ袋をすぐ破くので、全部ガラ袋に入れたかったが在庫が少ない。 各所のホームセンターでも最近売って無く、探しても小さい土嚢袋しか無い。

頻発している災害の影響かな? 

f:id:info-tino:20180923201917j:image
f:id:info-tino:20180923201915j:image

3時間程作業しただけなのに全身が重痛い。 切ったり担いだりで普段使わない所に無理が来たようだ。 歳取った。

 

作業中に近所のゴミの投げ入れの多さやムカつく出来事もあったが、作業後のリビングでTTD(terence trend darby)ガン聴きで解消。 全身の倦怠感は腰、背中の疲れかな。

f:id:info-tino:20180924065052j:image