今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

1/31 水曜日 月末。薄雲明け後晴れ

ぬくい朝。なんか気持ち悪いのか、良いのか分からない。


f:id:info-tino:20240131080807j:image

f:id:info-tino:20240131080810j:image

f:id:info-tino:20240131080803j:image

トマト苗の成長が止まった。今日の温さで進むか。通常出勤。水遣りして廻って手抜き弁当を持って出勤。


f:id:info-tino:20240131081022j:image

f:id:info-tino:20240131081030j:image

f:id:info-tino:20240131081025j:image

久しぶりに眩しい朝日へ向かって走る眩しい走行で東端へ。照った影が濃い、既に日射も暑い。定番業務をこなしながらダウンベストは直ぐ脱いだ。肌着代わりTシャツに長袖Tシャツ(ユニクロ耐寒着)で充分汗ばむ。と言うか暑い。昼弁当はご飯にトマトソースの鰯缶を掛けただけ。鰯のサーディンのように姿煮風だと思っていたが身が細切れのミンチ状。やすかったが、、想像と違った。ハヤシライスみたいに味はついている。文句を言いながらペロリとご馳走様。


f:id:info-tino:20240131180722j:image

f:id:info-tino:20240131180719j:image

f:id:info-tino:20240131180729j:image

f:id:info-tino:20240131180725j:image

海亀も泳いでいた。流れの為かなかなか進まない。 f:id:info-tino:20240201000115j:image帰って缶を改めると鯖フィレと記載してあり、鰯では無い。先入観で誤っただけだった。。 午後は少し暇であちこち掃除して時間を潰す。帰りに眼鏡屋に寄ろうと思ったが通り過ごした。明日はキャンプイン。楽天ファームだが野球が恋しい時期。ギリギリ知っているのはコーチ陣か、三木 肇監督 ヤクルト雄平 ・西武石井 貴 、巨人久保 裕也 、近鉄真喜志。選手は昨年ルーキーと中継陣、酒居、西口、谷間の辛島、横浜から来た伊藤には痛い所で打たれた覚えくらい。例年自主トレの島内も今年は本島らしい。怪我でファームに来てもベテラン陣も知らない人が増えた楽天。買収の噂が出て来る程、本社は行き詰まってもいるらしい。ブルペンも作り直して多くなったが、、。暖かくなったのが救いかな。

庭畑を見回り水遣り。お茶が旨い夕刻。暑い。

バナナは成長途上で元気が無くなる株は幾つかある。マンゴーはまだ花芽が立たない。芽出し苗類は僅かづつの成長。一月も終わる。

本島の人のハウスマンゴーは花芽の剪定の頃らしい。こんなに切る勇気が出るかなぁ。


f:id:info-tino:20240201003855j:image

f:id:info-tino:20240201003851j:image

f:id:info-tino:20240201003858j:image

f:id:info-tino:20240201003901j:image

さあ明日からキャンプインだ。2月だ。