今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

6/20 火曜 曇天明け

スッキリしない天候。湿気もあるが風も吹いている。風干物は乾く朝。この後雨がパラつくらしい。


f:id:info-tino:20230621063556j:image

f:id:info-tino:20230621063549j:image

f:id:info-tino:20230621063552j:image

風が勝つかな、今日は。華南発の梅雨前線は日本列島東岸を覆う。暑い好天が続くのも良しでは無いので贅沢は言えない。風があれば冷房は要らない。床掃除モップ掛けが要る程度。


f:id:info-tino:20230621070108j:image

f:id:info-tino:20230621070102j:image

f:id:info-tino:20230621070111j:image

f:id:info-tino:20230621070105j:image

東海岸は今朝は穏やか。今日は海老水槽(池状)に研究員が潜る。アシストで運動しよう、この作業は身体に応えはしないが体重がズルリと落ちる。気付かずにいい運動しているんだろう。胴長靴がいいのか。 弁当は残り物煮物。煮物弁当は仕切が無いと汁が回る、これも味だ。


f:id:info-tino:20230621072508j:image

f:id:info-tino:20230621072514j:image

f:id:info-tino:20230621072511j:image

終業時には更に潮が引いて釣りも楽しめそうだ。この海岸で潮に呑まれたら誰も気付かない。いい意味で自然そのもの。躓くからやめておこう。 帰ってバナナ、柑橘に水遣り、そしてシャワーは水では厳しく、お湯を足した。ガス料金4千円弱も今日、精算済。生活費、社会保険が高い。手間が省けるだけマシだ。保険証の存続を期する声は奴には聴こえないらしい。耳障りのいい経済界との会食ばかりでは聴く気が問われるのに。「気にしない」境地迄早かった。いかんnegativeだ。

 


f:id:info-tino:20230621072745j:image

f:id:info-tino:20230621072749j:image

鮪頭のフライパン焼。ご飯が進まないので焼酎で早目に寝もう。両手で骨を割りながら汚く喰う。 ご馳走様でした。