今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2/11 土曜 曇天時々通り雨の夜明け 発注 転倒

何度か降った雨は朝も晴れ間、曇天、雨の3色弁当で明けた。不安定な空気感。


f:id:info-tino:20230211090911j:image

f:id:info-tino:20230211090914j:image

f:id:info-tino:20230211090908j:image

f:id:info-tino:20230211090905j:image

前線は北東に遠ざかりつつあるが空自体が不安定。気温は上昇気味で寒気は感じない素足。

駐車場横の久留米ツツジは蕾を増やした。木枝自体はなかなかボリュームが出ない。ツツジは新葉が出て花を着けるそうだが枝葉が少ない。コンパクトにしたい場合はそれでいいが。

 

U字溝150サイズ 2枚は交換必須としてひび割れしている予備2枚と併せて発注。 蓋20枚と合わせて幾らだろうか。本島ならホームセンタにもある品物。


f:id:info-tino:20230211121340j:image

f:id:info-tino:20230211121343j:image

f:id:info-tino:20230211121346j:image

アロエは生きてはいるが鉢を大きくしてもなかなか育たない。嫌になる程増えて大きくなり、切り分けて新株をドンドン捨てていたのが懐かしい。水分は充分足りているが生き物は難しい。


畑に侵入した猫を追い払う時に、躓いて転倒。膝と手の平付け根を擦りむいた程度だと消毒しておく。身体の変化、老化をまざまざと感じた。無理しないように。自覚しないと。まだアロエは消毒消炎に使える程育っていない。あちこちが痛く、右手の平の骨肉が何処か痛い。指の骨を折った事があるがその時より腫れも傷みも低い。が、余り動く気がしない。老化に弾みをつける怪我。その事はよく耳にする。

 


f:id:info-tino:20230211191408j:image

f:id:info-tino:20230211191405j:image

f:id:info-tino:20230211191412j:image

月桂樹も木勢が良くない。風に続いて雨だが勢いが弱い。関西の北庭でみるみる2階屋根に届いた木の勢いが欲しい。

f:id:info-tino:20230212152408j:image
f:id:info-tino:20230212152412j:image

一時止んでいた雨が再び降り出した。雨日だ。

あちこちに痛いと凹んだ気になるが疲れで紛らわせる。念の為酒を呑まずに休む。