今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

1/24 火曜 夜本降り雨上がり風強く残る荒天

昨夜の雨は結構降った。風を伴い嵐様相。「前線は通った後じゃないか」と思ったが寝入っていた。布団内が幸福に感じる懐かしい気候。

朝も風は強く残り、時折混じる雨粒は霧如く飛ばされた。

f:id:info-tino:20230124083757j:image


f:id:info-tino:20230124083751j:image

f:id:info-tino:20230124083754j:image

f:id:info-tino:20230124083714p:image

2階の窓を薄開けしているので風が降りて来る。一階階段下の廊下の扉を閉めて風を遮断。


f:id:info-tino:20230124093547j:image

f:id:info-tino:20230124093550j:image

f:id:info-tino:20230124093544j:image

風が増して来た。西風大凡10m、バナナも傾き、植木鉢は飛び交う。何本かは倒れる事を覚悟。気圧の傾斜が近づいて来た。見ようによっては連続する前線にも思える。今日の船の便は全便欠航。波浪警報発令中。海上波浪は現況も酷いが更に増す予報。風が増して外の岩(埋没していたコンクリ片)運びを諦め、軽トラにガス補給に出向く。5千円弱、軽トラなんだが。家に唯一ある暖房は車のヒーター。明日は冷えるらしい。この風なら電力も心許無い。

それにしても2016年降雪に似た気圧配置になって来た。


f:id:info-tino:20230124201944j:image

f:id:info-tino:20230124201755j:image

夕食は鶏もも肉ソテー。肉が食べたい欲で解凍。根菜添えにトマトを足して塩胡椒。


f:id:info-tino:20230124174129j:image

f:id:info-tino:20230124174132j:image

f:id:info-tino:20230124174135j:image

胸と手羽元が多いが腿は久しぶり。皮も焼くので油は多い。偶にはイイか、旨い。

 

京都市内の積雪と札幌のブリザード風景をInstagramgで知る。あり得る範囲内だがシアトルの氷結路を思い出した。