今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

8/07 日曜日 晴れ

朝、目覚めた6時はまだ朝日が丘の陰。少し下の平野では幾つか朝日が差しているので僅かな角度だろう。空は既に明るい。

畑を見遣る。また草が伸びて来た。雨が降ったし余分な箇所の草、落ち葉の元となる雑木葉。何とかしないと。

 

朝うどん。 冷凍麺はまた炊き過ぎて柔過ぎ。まあいい。伊勢うどんfだこれは。葱、蜜柑皮、刻み揚げのみのシンプルうどん。立食いで230円程(大阪駅前ビル価格)。


f:id:info-tino:20220807113142j:image

f:id:info-tino:20220807113139j:image

f:id:info-tino:20220807113135j:image

今日は晴れだろうか。天気予報を眺め畑のスケジュールを睨む。二十日大根は次を植えるが東畑は畝を解体し、残っているのはピーマン苗のみにしてある。場所と配置、盛土形状を変える必要がある。花壇形式がいいのかな。バナナの倒木(茎)は土留めに使えるかな。

 

雨水排水溝の倉庫北側ミステリーゾーンの落ち葉取り。先に伸びた茎、枝を払い、続いて鍬と竹箒、塵取りでバケツへ。枝葉は溜まったが流石に土砂は少ない。あの石状の土砂は何年分だったのだろう。バケツに葉枝を集め少し圧縮。前に袋詰めした落ち葉も何処か集積穴に詰めて熟させるか。黒袋で日射に放ってあるが思った程退化しない。長期戦用の場所を作らねば。暑い。

 

本日公布の島の新規被感染者数は21名。昨日の51名から落ちたが週末でもある。検査を受けるのは外出の為の陰性証明か保険請求の為なのか具合が悪くても病院では受診出来ない現状と一致しない。

 

腑に落ちない事も多い世の中。意に沿わない物、人も出会う。ネガティブに考えない方が幸せとわかっているが消化出来ない事もある。

意図して放置された貸し借りなどは思い出す事に腹がたつ。naver say xxxx, naver giveupしか無い。未だ修行が足りていない。