今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

8/06 土曜 晴予報 裏切の洗濯濡らし雨

明け方の俄雨。 直ぐ止むだろうと思った刹那、大粒の斜め雨に。気にしたのは風乾燥させていた掛け布団使いの合わせ綿敷布。それ以外は別にいい。昨日洗い西日で干していたが綿の生地の乾き具合が今一つだったので干し続けていた。急ぎ取り込み、1割濡れに気を落とし洗濯機の風乾燥へ。雨上がりの10時、改めて干す。雨のせいで地上には湿気が充満。日射を待つが幾度もの俄雨を繰り返す悪夢。

洗濯物は再度風乾燥行き。あーあ学べない。

己の読みの甘さを思い知る。島では天気予報を信じては駄目だ。


f:id:info-tino:20220807051134j:image

f:id:info-tino:20220807051132j:image

本日公布の島の新規被感染者数は51名。治まる気配は無い、そもそも減じる措置、起因となる措置は見当たらない。自然に任せて、制限を騒ぐだけなのは3年前から変わらない。ウイルスの変遷で重症化は減じているが何かの対抗措置をした結果では無い。逆に保健所、公設病院を廃止統合して対応出来なくした維新橋下も責任どころか摺り替えて平然としている。大阪は街が殺伐として来ている。

 

夕食は鶏手羽元フライパン片栗粉焼。グリルは、、焼け具合その他、、懲り懲り。

片栗粉を少し塗し焼き物状で炒め焼き。シンプルで旨😋二十日大根添え


f:id:info-tino:20220807134432j:image

f:id:info-tino:20220807134440j:image

f:id:info-tino:20220807134437j:image

f:id:info-tino:20220807134757j:image

f:id:info-tino:20220807134759j:image

バナナmoon(レモン型) 十日月くらいか。涙雨を癒す為か、スマホはピンぼけだ。