今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

6/24 金曜 夜露雨明け、快晴朝

朝の南西角、外側から眺めるとドラゴンフルーツ(白)の花が咲いていた。一夜花、儚く美しいのは期日を知るからか。沖縄慰霊の日の夜に咲いたと記憶しよう。
f:id:info-tino:20220624071131j:image

今日は晴れ予報。f:id:info-tino:20220624072236p:image

昨夜の雨を思い返すと安心は出来ないが、概ね晴れ。湿度は概ね8割弱と高い。

部屋の中では南北の窓から空気を入れ、キッチン使用時は換気扇も回す。リビングと寝室では換気の扇風機が回っている。冷凍庫に入りきらなかったうどん玉が保冷ボックスにあり、解凍が進んでいるので食す。出汁は素と干し椎茸戻し。バナナとエリンギを加え炊き。自然味。少し薄く、醤油を足す。 


f:id:info-tino:20220624130532j:image

f:id:info-tino:20220624130535j:image

f:id:info-tino:20220624130529j:image


飲薬。体調は体重が増えた以外は頗る快調だが鼻の奥に何か違和感。偶に毛抜きを使ってバイ菌が入ったりする箇所。最近、毛抜きは使っていないが前に頬迄腫れてきた事があったので早目に抗生物質ドルマイシン軟膏のストックがあったので塗り。ストックがあった薬はおできなどに塗るものだがオデキ、水虫とは縁が遠のいている。裸足が多いからか。


f:id:info-tino:20220625153919j:image

f:id:info-tino:20220625153913j:image

f:id:info-tino:20220625153916j:image

雲は低い所を薄く流れ、時折造形する。夕陽は丘の中、日没後もマジックアワーを続け、上空まで色を染める。

夕食はコロッケとモーウィピクルスのチャンプル風ロコモコ丼。有り合わせ丼だ。


f:id:info-tino:20220625154538j:image

f:id:info-tino:20220625154535j:image

f:id:info-tino:20220625154532j:image

 

モーウィと一緒に放り込んだ人参、トマトの酸っぱ味とコロッケ、おかずには充分。チャンプルして頂く。

 

深夜 暑い 堪らない訳では無いが。すごしにくい。扇風機は微風で舐めて空気を動かしているが、、蚊取り線香の香りに包まれ、そよ風をおこす。嫌いでは無いが。快適では無い。


f:id:info-tino:20220624230054j:image

f:id:info-tino:20220624230050j:image

寝苦しい夜。