今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2/10 木曜日 曇天 風も雨も僅かな時間吹き濡らす言いようのない天気

夜半から霧雨が降り始め、一時止んでいたが7時過ぎに又一時雨。気温は低くは無い。風も弱風。空は曇天。

畑は変わり無いが何処となくへたっている。

スミオスチンを撒きすぎたか。f:id:info-tino:20220210080334j:image
f:id:info-tino:20220210080336j:image

虫害もあるが病気対策が必要。双葉後の生育が悪い。土壌改良もやっぱり必要。少しばかり買った腐葉土を混ぜる程度で効かないようだ。

今日は15-19℃。終日曇天一時雨(5割)予報。昨日の暖かさが戻るようだ。

昨日の倉庫屋根塵取り。外から見ると手前の苔が残っている。届かなかった辺りだ。吹き飛ばした蔦屑は落とすのが大変だった。ホースが届かず残った苔は折々処置しよう。f:id:info-tino:20220210094330j:image

9時を過ぎ、曇天霧雨弱風時折ブロー。パッとしない天気。

今日はpaper workが少しある。期日までに済ませないと。東室内も幾つかあるが焦ってもしょうがない。期日業務からこなしていく。

コピー印刷しにコンビニまで歩く途中に緋寒桜が咲いていた。f:id:info-tino:20220210212825j:image上空は島らしいどっちつかずの曇天。雲は高速で位置を変えて流れ、次の雲が来る。

今日はパスタで明けて魚で締めた。いつも変わらないか。f:id:info-tino:20220210213218j:image