今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

02/06 日曜日 薄晴れ弱風

本土は寒波らしい。何と無く冷たい空気も08:30には山間から覗いた朝日で色めき出す。気温は14-17℃と少し低い。上海の高気圧の東進に日射が伴えば気持ち良くなるだろう。


f:id:info-tino:20220206091150j:image

f:id:info-tino:20220206091153j:image

雨の水は土中に収まり、雑草にも栄養を与える。花壇も一度土を返したが雑草を全部取るのは止めて土返しに留める。幾分もち直した背中腰の痛み。寝て直す。だが屈んでの作業は流石に厳しい。椅子に腰掛けても立ち上がる時は要注意。雑草取りと東棟改修のゴミ取りをしたいが未だ控えている。

雑草は刈り払い機のワイヤーの力を借りて大まかな雑草刈りだけした。細部と周囲、刈草集めは後回し。

f:id:info-tino:20220207065255j:image
f:id:info-tino:20220207065252j:image

庭には切枝、倒木も積んだままだ。雲間から稀に覗く太陽は夕方近くには厚い雲に覆われた。夕陽どころでは無い。気温も下がり冷たい冬の空気。きぼう(ISS)は見えないだろう。

夕餉は冷凍肉とほうれん草コーンソテー+大根おでん煮。カロリーを使っていないが何故か腹は減る。

f:id:info-tino:20220206220845j:image島の被感染は2名。沖縄はPeek outっぽいが日本としてはまだまだ。韓国も爆増だが中国はどうなんだろう。五輪中は何も発表しないか。