今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

9/01 水曜日

9月。晴れだが何処か涼やか気候。日中は暑くなるだろうが過ごし易い季節になった。お茶飲薬。

生協で届いたお米を洗い炊く準備。最近は炊飯器のお世話になりっぱなしだ。土鍋炊きの方が確実に美味しいが、備品を持ち込んでいないし、ガス代の高さがネックか。島の光熱費は電気、ガスが高いが水浴びで充分温かい点と暖房代が不要なので良しとしないと。

メンテナンス現場も色々手を出しているが、其々の支障で中途半端。先ず住める形に持って行く。

今迄の要望

 -貸スタジオ(中短期)

 -リモートワーク中期滞在兼避難所

 -訪日visitor需要(短期)

 -研究室需要(短期)

 -ギャラリー(常設併用)

 - 通常賃貸(短期)

色々需要を考えて中々手が進まない。此処は思い切りが重要。選択肢を広く先送りし、基礎工事のみで修繕を進める。捻じ曲がった部材や前に塗られていた塗装などで室内の補修作業も各駅停車。唯一進んでいるのは消毒、衛生、防腐防虫作業。と敷地雑木。 此処らで作業可能範囲の見直し。f:id:info-tino:20210901212813j:image

 

期限を9月に切って個人住居部分の確立を試みる。

2月には仕事の事でバタバタする。12月、1月は申告。10-11月は退去後始末と庭、倉庫の大掃除、補修。そして下水道接続。結構詰まって来る。

f:id:info-tino:20210902051137j:image