今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

There is definitely something wrong

最後、最後と思う事何度目か、都度思わない場所から何やらお出ます。バスルーム、天袋、裏庭、床下収納。。自らの詰めの甘さが呼ぶ事象。

旅行中の暇潰しにオフラインで遊べる将棋のアプリで「待った」を3回したような気分。

家屋は残置物処分もほぼ目処が立ち、改めて不動産会社に連絡。新たに小売業者も交えて売却交渉を再開。持主の入院など中断の理由としていた業者は今のマーケット状況を決して悪くは言わないが、俯瞰的視野、鳥瞰的に自身の判断は必要だろう。

公務員の働き方改革案を報道で聴く度、自身のこの判断は誤りだったのでは?と自問するが、懸念を抱いたまま楽園で好きな物に囲まれて暮らすのはどうしても出来ず、心根の矛盾を持ったままとは行かなかった。先ずは懸念解消しないと。

f:id:info-tino:20210404142545j:image

旧宅から運び込んだ備品を整理し、「不要かも」とは思った品も廃棄のスケジュールが合わず運び込んだ結果。文字通り倉庫と化した岬の部屋を整理。此方で取捨選択。カレンダーを見遣って廃棄スケジュールを組み立てる。既にスケルトンの旧宅滞在は厳しいので、日帰りで整理出来るスケジュールを検討。ようやく出来た足の踏み場にたたらんで。

 

島の物件は情報の食い違いがあり、悩み所。多少の間違いは気楽に許すか、重要な事柄に及ぶ前触れであればここで止めておくか。引越しの作業と併せて思案か。お世話になった校長も3月で移動となり、気分が乗らない。春雨はまだ嵐ではなく、シトシト降る桜への水遣り程度。例年はもっと荒れたはず。

これで多少人出も減るかな。