今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

連南行客的思惑処 晴天

連続荷運び南行。御堂筋、26号でのゆっくり往復。

黄砂に塗れた報道だがワイパー、視界ではそれ程感じない。感受性不足か? 本日は布団類と残荷少々。満載迄持っていくが積みきれない物が残る。

多過ぎ。其れに尽きる。ミニマリストの逆の程の良い語彙を言葉を組んで思想想しながら運転。ラジオも高校野球も無く、エンジン音を伺いながら、ゆっくり。ゆっくり。

幸い道路の混み具合も60キロ弱を最高にしても支障無い混雑。平日午前中の大阪を北摂から南端へ。

捲られて腹立たしいのは岸和田以南。元々空いた道を法定以下で走っていると後続が迫るが、気にしない。信号の度に纏まるのに無駄に飛ばして何になる? 此方は機関の調子が悪い、捲る方は違反が増えるだけ。春の陽気か。

翌日も連続南行。布団は天日で干し(収納するだけ)。

借景ではウグイスや小鳥も囀る。虫や落し物の多さを忘れさせる。桜は後1週間位だろうか。ベランダは南東なので午前中に干し物を満喫、西日は嫌な思い出があったので避けていた。正解か否かは住まないとわからない。まだ予定はないが50年の荷が集積された。モーリシャスでは社員に荷ごと引き継いだので棄て置いたが沖縄からは車に積んで持ち帰った荷など複数重なった家電や多過ぎる服類で部屋はいっぱい。この先どうなる。どうしよう。

f:id:info-tino:20210402005505j:image

リハビリに断捨離とミニマリスト生活を付加して快適に生きる術を見つけよう。

もう4月(馬鹿)だ。各所から割れ金具や割れ食器がゴロゴロ出てきて気が狂いそうだ。