今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

岬行脚

テレビを積み、他にも積もうとしたが、後席を倒した軽ワゴンではサイズに限界があった。液晶画面を縦に積めれば良かったが左右のグラつき、前後も心許ない。結局横に倒して積んだのでスペースは限界。サイドにチューナー部分と物干竿を1本積み、調理器具、食器数点で出発。だいぶ慣れた行程だがやはり遠い。やっと堺中心部から26号線高架バイパスに乗れて割とスムーズに南下。岬では部屋に数回往復して運び込んで少し思案。必要な物と不要だが勿体ない物がやはり混じっている。捨てる習慣が無いのでどうしても勿体無く思って運び込んでいるがここ何年か使っていない物も散見出来る。欲しい物は購入して使うが使わない物は、、捨てないと。。

思考は回帰して固まる。もっと断捨離が必要だと。

駐車場は2-3の空きがあった。停めて部屋を片付け、考える。24時間迄200円だが岬に居れば光熱費の基本がほぼゼロ(有料だが)なのが少し変わる。疲れてはいるが帰ろう。 次の荷と断捨離が優先か。復路はいつも湾岸沿の道に誘導されるが、車は進むが距離は伸びる。26号バイパスの方が早い気が何度もする。多少、早いとしても距離が伸びると燃料も必要。渋滞も燃料が要る、果たして正解はどっちだ。

 

旧家に戻るとリビングに鎮座していたモニターの存在感。あらためてひしひし感じる。普段点けていないのに、無くなると侘しくなる。

そっとラジオのスイッチを押し、流れる戯言を聞き流す。